子どもと法21
サイトの紹介 サイトマップ 会員ページ
私たちのアクション
エッセイ
少年法をめぐって
心のノート
教育基本法
リンク
トップページ

入会申し込み
子どもと法21通信
連続学習会
資料
掲示板
フリーマーケットで活動資金をつくりました

 
「子どもと法21」の有志は、会員の交流と資金づくりを兼ねて、フリーマーケットに出店することにしました。合い言葉は「遊びながら、資金を作る」。


  そしていよいよ出店したのは2001年6月10日(日)、場所は新宿副都心の野村ビルです。我々はのんびりと朝10時に集合したのですが、会場はすでにプロも含めてフリマ慣れした人々の群れ、群れ。すっかり開店準備が終わっている中、自分たちの空き地をみつけてあわてて開店することになりました。私たちド素人は最初どうなるんだろうと不安を隠せませんでしたが、お店を広げた途端、すごい人気です。バザー慣れしたUさんの指揮のもと、有志のみなさんが着々とベビー服、陶磁器、タオル、ハンカチ、バッグ、ぬいぐるみなどを売りさばく一方で、O嬢はギターをかき鳴らして唄うは、Mさんは鼓膜が破けそうな大声で呼び込みを続けるは、賑やかなことこ
の上もありません。

 日曜雑貨を中心に飛ぶようにものが売れ、最後はほとんど売るものがなくなってしまうくらいでした。そして、なななななんと68,000円を売り上げました。 参加してくれた方、売るものを出してくれた方、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 他のお店を尻目に早々に店じまいをした私たちは、威勢良くビアホールに繰り出し、そこでまた話に花を咲かせ、という楽しい一日となりました。

 これがビギナーズラックでないことを祈りつつ、次回へも期待をつないだフリマ初体験でありました。

 次回のフリーマーケットでは当ホームページで告知を致します。商品の提供、買い手のどちらでもけっこうです、ぜひ御参加ください。
戻る
− 子どもの育ちと法制度を考える21世紀市民の会 (子どもと法21) − 関連サイト 事務局通信
更新履歴のページへ